人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.12.11 ギャラリーライムライトにてモノクロベスト2017グランプリ かなおかだいこんさん写真展『世界に奇跡のミラクルを』

ギャラリーライムライトにて、モノクロベスト2017グランプリ かなおかだいこんさん写真展『世界に奇跡のミラクルを』
おそらく、ぶっ飛んでるに違いないと思いながら観に行った。

1F
入ると、ここは死の世界なのか生の世界なのかわからなくなったけど、
あのDMの写真がしょっぱなだった。亡霊のようにみえたり、魂が抜かれていたような感じだった。
進むに連れて、どこか遠い遠い過去、年月のような気がした。
でもそれは途中から現実になって行く、悲しい物語のように思えた。
写ってる、あの方はよく知らないけども、魂とともに此処に観に来て眺めているに違いないと思った。

2F
入ると、良い意味で皆、あの世に逝ったのか。と思ったし、あの学生の写真はたまらなく好き。
というか、入って最初の壁面が好き。
おそらく某先生とセルフ以外は見知らぬ人。ほぼ真正面からの真っ向勝負は見入ってしまったし、
あのカラスの写真も、人物写真の間に入ってきて、一瞬現実の街に帰ってきた感じがした。

皆、天国への扉をノックしているようだ。あの名曲みたいに。

どんな写真も、撮った瞬間、過去のものになるけど、ほんとにいつの時代なのかわからなくなったりして
新鮮さを感じたし、よい刺激貰った。
ぶっ飛んだプリントだけど、中途半端ではなく、やりきってるところが凄いし、迷いなんて1ミリも
感じない。
見応えあるので、是非是非観に行って下さいませ。

写真集『only after dark II』販売中ですよ。

2018年12月9日(日)~12月15日(土)
12日は休廊
12:00~19:00
最終日は18:00まで
https://limelight6.exblog.jp/27707292/
2018.12.11 ギャラリーライムライトにてモノクロベスト2017グランプリ かなおかだいこんさん写真展『世界に奇跡のミラクルを』_b0271555_22493300.jpeg
2018.12.11 ギャラリーライムライトにてモノクロベスト2017グランプリ かなおかだいこんさん写真展『世界に奇跡のミラクルを』_b0271555_22501564.jpeg
2018.12.11 ギャラリーライムライトにてモノクロベスト2017グランプリ かなおかだいこんさん写真展『世界に奇跡のミラクルを』_b0271555_22504979.jpeg
2018.12.11 ギャラリーライムライトにてモノクロベスト2017グランプリ かなおかだいこんさん写真展『世界に奇跡のミラクルを』_b0271555_22512305.jpeg
2018.12.11 ギャラリーライムライトにてモノクロベスト2017グランプリ かなおかだいこんさん写真展『世界に奇跡のミラクルを』_b0271555_22515992.jpeg




by paka67 | 2018-12-12 20:48 | 展示会
<< 2018.12.12 ご来店、... 2018.12.9 モノクロベ... >>