人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.8.3 ビーツギャラリーにて『まきた展』 まきたさん写真展『わたしのミューズ』

久しぶりに早く終わる事ができたのでビーツギャラリーに。

ビーツギャラリーにて『まきた展』

それぞれの出展者様が、ビーツメンバーの、まきたさんを撮った写真が展示されています。

入るとB0サイズ?のモノクロの連続した部分あって面白い。
1枚の写真、それは全く別人のようで、素な感じなのか寝起きなのかよくわからないけども
とても好きな表情に見入る好きな写真。
6枚の写真は、生活感あるように見えて、一番、自然体に見えたし、好きな写真多かった。
2枚一組の写真は、とても、かっこよく決めていて、力強い写真で、一つ前の写真群と
比べてみたら、とても同じ被写体とは思えない感じが素敵。
1枚のモノクロは、これも本人じゃないみたいやけど、目つきがあやしい.....聞けば納得した。
そして、Tシャツと写真。面白いと思ったけど、自分には、ちょとわからなかったけどとにかく面白い写りでした。

ど真ん中の壁面。ここはセルフだと思うけど、不謹慎ながら、溶けてしまうアイスじゃなくて、そこに置ける物を持っていけば
と思ったし、写真は、斬新かつ、仏の世界があった。過去の自分にさよならしていたイメージに見えた。やばい....

縦に並ぶ3枚は、きわどいアングルと最高の無邪気さ伝わる表情と格好が素敵、最後の写真が凄く考えさせられたし
仲良くなれないと撮れない写真とも思ったりした。
そして1枚の写真は、強い強い、エロスを感じる写真は眩しかった。
赤い液体との組み合わせ、何度か違う企画展でも拝見した事あるけど一番良かったのではと思った。
6枚のモノクロは、白バックかグレーのバックか勝手に気になってしまったけど、6枚の中では、ブレてる写真が一番かっこ良く、好きだった。
不思議かつ理解不能になりながらも狂気を感じる写真は良い感じに、ぶっ飛んでいた。

そして遠い遠い過去の写真。これには誰も叶わないんじゃないかって正直思ったし、一番わかってはると思うし、自分は全く知らないけども、
撮ってる姿は最高の笑顔で撮ってはったんじゃないって思わされて、感情が湧き出て来た。

最後は、魚眼レンズの閉じ込められた光射し込む、まきたさんは、どこかその姿をあの世に見せにいってるようで、切なさと美しさが
入り混じっていて見とれてしまったし、なんとなく隣の出展者様が一番喜んでいるように思えた。これが最後の写真で本当に
よかったと感じた。

そしてコビーツでは、メンバーのまきたさん、写真展「わたしのミューズ』

『まきた展』で撮った出展者を、撮った写真がずらっと並んでいた。
自分が知ってる人、知らない人、それぞれの関係性が、よく出ていて面白かった。
知ってる人は、女子高生になっていたり、人猫になっていたり、べっぴんさんだったり、朝?の光ととも華麗に美しかったり、
なんとなく宗教っぽかったり、いい肉付きだったり、エロかったり、撮り方意識がわかったり、頭に鳥をのせてシュールだったりと
様々で、普段見ない展示になっていたから、凄く、面白かった。

それでいて、撮る側、撮られる側、の関係性、信頼性がもろに出ていた展示になっていて、
面白く、刺激もらった。是非、観に行って下さいませ。


8月1日(水)〜8月5日(日)

水~金 / 15:00〜21:00 土 / 12:00〜21:00 日 / 12:00〜18:00
http://beats-gallery.com/
2018.8.3 ビーツギャラリーにて『まきた展』 まきたさん写真展『わたしのミューズ』_b0271555_12374071.jpeg
2018.8.3 ビーツギャラリーにて『まきた展』 まきたさん写真展『わたしのミューズ』_b0271555_12375949.jpeg
2018.8.3 ビーツギャラリーにて『まきた展』 まきたさん写真展『わたしのミューズ』_b0271555_12381454.jpeg


by paka67 | 2018-08-04 12:33 | 展示会
<< 2018.8.5 ギャラリーラ... 2018.7.30 ギャラリー... >>