人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2018.6.20 ビーツギャラリーにて『夜行大阪』 ソマさん写真展「combination with you」

仕事早めに終わったので、ビーツギャラリーに。

ビーツギャラリーにて『夜行大阪』

入って、いきなり16枚の夜のストリートスナップ。
人と街が入り混じっていて表情、動作も面白い。
最後の写真は、おそらくホームレスのタケモリさん??人違いかもしれないけど、なんとなく
似ていた。

1枚勝負にモノクロの街。かっこ良かったけども、もー1枚見て見たいと思った。

サイズが最近のよりも少し小さめだったけど、すぐに出展者様、わかって嬉しくなった。
なんとなく見てはならない光景を見ているようで、こちら側も見てはあかんと思いながら
見るのが凄く心地よかったし見てる自分もこの写真の中を歩いている感覚になってドキドキした。

顔は写ってないけど、男前なキリッとした2枚の写真。

6枚のデジタルモノクロは1枚目の螺旋階段と無惨にも散った花の組み合わせがとても好き。

そして魚眼で撮られた聞けば、バンドメンバースナップは、場所もがっつり特定できて面白い。

ど真ん中には1枚。夜の大阪の中に決める女性は手前の光源?がとても妖しくてさらにかっこよさが増していた。

そして全てモノクロと思いきや、違うかった。見落とした自分にショックやったけど、
好きな写真多かった。檻の中の獣が最高に好きだったし、見えない物を見ようとしてる感覚が、さらに
夜行性になって深い闇に落ちていくんじゃないかと思った。

新世界とポートレート。すぐに出展者様わかった。右下の通天閣が絶妙の位置だと思った。

そして3枚の銀塩モノクロ。長時間なのか、情報多くて見応えあったし、真ん中の写真が
素直にカッコいいと思いながらも、やってみたいと正直に思って好きな写真。

そして2枚のこちらも銀塩モノクロ。
事実上は4カット分なのか左と右では素材が分かれている感じがした。
コンクリ素材とアルミっぽい素材。右側が不気味すぎて、天国に上がるのか地獄におちるのか
を勝手にイメージしていたら震えてきた。


コビーツでは、メンバーのソマさん写真展『combination with you』
入ると、うおっと思った。内心、ありすぎやろうと思ったけど、見てるうちに、やっぱり中途半端にあるよりも
枚数ある方が面白い!!と感じてきた。あるものが街の風景に写り込んでいた。街のなじみのあるものが、さらに
なじみあるものに感じたけど、他にもっと謎があるかもしれないとも思って楽しめた。

それぞれの夜の大阪府内で撮られた写真。夜は昼と違って見にくくなるし、見えやすい所に行く人も
いれば、見えにくい所に行く人もいるんだと改めて思った。

メイン、コビーツ、どちらも刺激貰えるかとおもうので、是非見に行って下さいませ。

6月20日(水)〜6月24日(日)

水~金 / 15:00〜21:00 土 / 12:00〜21:00 日 / 12:00〜18:00
http://beats-gallery.com/

☆『夜行大阪』はビーツギャラリーとギャラリーライムライトの合同企画展となっております。
どちらのギャラリーも、見に行って下さいませ。

ギャラリーライムライト『夜行大阪2018』
2018年6月17日〜23日 20日休廊
12:00〜19:00 最終日18:00まで
http://gallerylimelight.web.fc2.com/
2018.6.20 ビーツギャラリーにて『夜行大阪』 ソマさん写真展「combination with you」_b0271555_14334328.jpeg
2018.6.20 ビーツギャラリーにて『夜行大阪』 ソマさん写真展「combination with you」_b0271555_14350026.jpeg










by paka67 | 2018-06-21 14:30 | 展示会
<< 2018.6.21 ギャラリー... 2018.6.20 ギャラリー... >>