人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初焼き。モアライムライトをプリント。

夜中から、今年、初焼きの、モアライムライトのプリントを。
2カット焼いて、うち1つは、ネガが、少し濃く、何とか焼いたけど、今年は、ネガ濃度を一定させたい。
ずっとT-MAXやった時は、自分なりに安定した、適正のネガやったけど、ローライRPX〜イルフォードHP5+にかえてから、ネガ濃度が不安定。現像時間も、まだ定まらない。
それに、去年あたりから、プリントにムラができる。
この初焼き時にも、ムラが二枚出た。
原因不明。おととしまで、ムラなんか出なかったのに。
プリント時、攪拌も、液量も変えてない。今の印画紙の不安定さやろうか。。。印画紙が無駄になるし、これには意外とストレス。。。なんとかならんやろうか。

何とか焼いたから、今、プレス中。9日の仕事から帰宅後に、スポッティングして、10日に送らないと間に合わない。
初焼き。モアライムライトをプリント。_b0271555_00441579.jpeg

by paka67 | 2018-01-09 00:37 | 暗室 感材
<< スポッティングをする。 2018年1月4日。休み、最終日。 >>