人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ブルース、撮らせて貰う。

ソラリスを後にして、久しぶりに人間ブルースに向った。
長堀通りからブロニカに40ミリを装着して歩く。
何も反応できず、アメ村に入っていく、いつもの徘徊に新鮮さを感じながら歩く。

三角公園は、この日はパッとせず素通り。しばらく歩くと外人がCanonの一眼ぶら下げ、iフォンで動画?撮影しながら
こっちに近づいてきて、何やら英語で話しかけてきた。何を言ってるのかわからないけど、ざっと観察して、撮りたい
と思ったから、身振り手振りで撮らせてくれと頼むと快く撮らせて貰った。フォトエキシビジョンオッケー?と展示許可も貰う。
男といってもまあまあ初老で名は確かデーブと名乗った。ブロニカで数枚、GF2で数枚撮って、握手して
別れた。ありがとう。


人間ブルース、撮らせて貰う。_b0271555_17264788.jpg
その直後、少し歩くと、ばりばり、リーゼントきめた、ロカビリーな男を発見。なんやら彼女なのか話し込んでる。しばらく様子見て、この間にほんとに撮りたいかどうか自問自答。撮りたいと思ったから、声をかける。『すいません、めちゃめちゃかっこいいですね、そのリーゼント。』『えっ、ありがとー。。。』『何かバンドやってはるんですか?ストレイキャッツとか?』『あーそんな感じのバンドでヴォーカルしてますねん。』『もしよかったら人を撮ってるんですけど、かっこええから撮らせて下さい。』『あー全然いいっすよ。』みたいなやりとりで撮影、そして展示許可も貰う。適当な場所に立ってもらい、バンバン、撮ってく。見て話した瞬間、1本は撮ろうと思った。すると彼女が、『その撮ってる所、撮られてる所、撮っていい??』と『全然、オッケーですよ。』と撮影始まった。名前はエディーと名乗り、彼女は、なおみと名乗った。自分も名前を伝え、その間、住んでる場所やら、美容師やら、カット行くよやらと色々会話し、撮っていく。残り2カットになったので『なおみさんも一緒にどーですか??』というと入ってきてくれ、ツーショットを撮って、12カット撮りきった。『いやーかっこ良かったですよー。ありがとうございます。』と礼を言って握手交わして別れた。


人間ブルース、撮らせて貰う。_b0271555_17481913.jpg
その後、しばらく徘徊。もーライムライトの在廊もあるので向おうかと考えていたら、前から、いかつい髭面で、腕にはタトゥー入れてる、大男が歩いてきた。もー迷わずこっちも向って歩いていき、対面式になった所で、声をかける。『すいません、凄い入れ墨、しぶいですねー。』『えっ?そー。ありがとー。』『見た目、いかついですよね。自分は人間をテーマに人を撮ってるんですけど、撮らせて下さい。』『あー、全然かめへんで』と撮影許可、展示許可を貰う。ビリケンもおったので、この場所で、撮ろうとしたら、『ちょっと待って、来た来た。』すると、最近良く見かける、マリオカートを真似た軍団がカートに乗ってこっちに。それを動画で撮る、大男。それを待って、撮影開始。名前はomiya さん。聞けば、アメリカで彫り師をしているという。久々に大阪に帰ってきて、明日には俳優してる兄貴の所、東京に会いに行くらしい。俳優といってもやくざ映画とからしい。『へー、チンピラか組長役ですか?』『そうそう』『じゃあお兄さんも彫ってあげてる?』『せやねん又彫ってあげよおもてんねん。』とあと15分後に長堀橋駅に行かなあかんねん。と言うので、じゃあ送ってくわと言い。しばらく、話しながら、入れ墨の事など話してくれ、駅の改札に到着。そして改札前で4カット、計1本撮りきった。最後に握手して別れた。omiyaさん、ありがとう。。
人間ブルース、撮らせて貰う。_b0271555_18071677.jpg
この日は4ブルース。久しぶりやったけど、良かったと思う。又、ぼちぼち現像していきたい。『シカクマ』の在廊に向った。
by paka67 | 2017-04-19 17:40 | 人間ブルース
<< ギャラリーライムライトにて、『... ギャラリーソラリスにて、ライム... >>